2009年02月15日

おっひさ〜

皆さん、元気にしとりますでしょうか???

携帯更新した辺りからblog中断してたんですよねw

書こう書こうと思った時も何度かあったんですが、結局面倒くなり断念の繰り返しでした(スコシダケ反省

さてさて最近の状況ですが、ゴルフに夢中です。
まだスコアは発表できない状態だけど、この前バックを更新して、数打は上手く見えるようになりましたww

先ずは見た目!(by.マンキン


ネットゲームはCABAL【マ-キュリー鯖】をボチボチ。
β時代にギルド【幻影旅団】に入れてもらい放置している間にギルマスになっていました。
まぁ名前はマンマなんで、もし見掛けたら声掛けてくださいw


次回の更新がいつになるか解りませんが、その時まで〜
またね〜
posted by 龍と虎 at 18:45| 福岡 ☀| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

近況報告

世の中の方針が変わり、最近では「安全第一、生産第二」と言われるようになりましたね。
一時期みたいなガムシャラ生産を行ってる企業は少ないんではないでしょうか。

はい。立派な内容はここまで。


明日よりオレの受け持つ組の人員変更がありますよ
今回の変更は定年前のオッサンを排出し、代わりに入ってくるのは「ジャミ」

そんなんで仕事になるんかぁ〜!!と偉い方々に聞いてみたいものですw

オレとしては嬉しいのやら、嬉しいのやら。。。嬉しいんですね。。。
いや、本当に助かります。
これでイベントで強制欠勤させる事も無くなります。
まぁ何時までかは知らないけど、暫くは宜しくお願いします。


さて、ゲームの方ですが昨日「捕国将軍」になりました。
最近では激突も精鋭がメインとなり、使用武器も対人用が「幻杖」拠点制圧には「爪」撃破に「大斧」と三種を使い分けてます。

次の前将軍まで「義」3000。前将軍からR5武器が使用できるので頑張ります!!


次にmixiでの状況ですが、余りにも飲み会が増えたのと、ブログを二つ管理ってのに疲れたので休止しました。

しかし、前回のイベント「姫&ジャックと」に参加しましたが、面白かったですよ。

カラオケにオレが入ったのが23時30分だったかな??
遅れて参加したのに、皆さん喜んでくれましたよ。

朝3時の時点で起きてるのは三人だけ。。。野郎ばっかだしw
そこからの三人で6時まで歌い続けた時間が笑えた笑えたw
またやりたいですね〜

ちなみにオレが歌ったのって。。。「尾崎・サザン・ZIGGY・演歌・アニメ・シャ乱・その他。。。」
あっ!? カーレンジャーもだw

あれもこれも知ってるやつ探して入れたからな〜

それでは皆様、
お元気で〜
posted by 龍と虎 at 05:57| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GWにて

皆様、おはよう御座います。
どうですか? GWは楽しんでいますか?
俺は相変わらず三交替なんで仕事してますが。。。(イイナ イイナ 人間ってイイナ♪


さて、珍しく子供(兄ちゃん)の部活が休みになりました。(5月4日だけw
「久々なんでどこかに行きたい」との要望もあり、阿蘇ファームランドへ行く計画を立てました。

渋滞を避けるため、出発は早朝5時30分。。。(ちなみに前日寝たのは2時でしたww

その甲斐あってスイスイと目的地まで進めましたよ!
ナビを使ってるのに道を間違えましたが何か???(方向音痴ではありませんw

さて、阿蘇ファームランドでは「元気の森」とゆう巨大なアスレチックで子供と競い合い見事に勝利!!

その後「グランドゴルフ」でも辛うじて勝利しました!!

えっ!? 大人げない???
勝負の世界は厳しいんですよ!!
フッフッフッw

また時間があれば行きたいですね〜
posted by 龍と虎 at 08:21| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

問題発生

妹が愛娘を連れ実家に帰省しており、オレも少しは慣れてもらおうと何度か足を運ぶも大泣きです。。。

顔が怖いのでしょうか?野性染みてるのが嫌なんでしょうか???

まぁこれが問題って訳ではありません。
問題発生とは・・・


実家に久々家族が集合するとの事で、実家の夕飯に誘われました。
実家での夕飯は鉢盛×2 刺身盛り合わせ×1と食する人数分以上の豪華な品々でした。
何事もなく食事をし、アルコールも補給し、楽しい一時を過ごしたんですが、、、ここから問題発生!!

その日は三國無双の争奪(合戦みたいなやつ)の日だった為、実家にPCを持ち込み21時よりGame開始しました。
Gameを始めて数分毎に、両親よりGameをやってる事に対し嫌味をゆわれ、さすがにそれが30分続いたその時、オレの中で「ぶっつん」

正直、我慢の限界でした

それから約30分の口論が続き、最後に母親から一言
「頼むから帰って」


価値観の違いから発生したこの問題。言い過ぎた事に関しては素直に謝罪に行こうと思います。が、所詮両親にとってはGameだが、オレにとっては。。。
少しは理解して貰えればと思います。
posted by 龍と虎 at 02:10| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ぶき

連休も終わり、振り返ってみれば何もやっとらん事に気が付いたが。。。問題無しw
今日も適当にやっとります【龍と虎】です。


いや!一昨日は余りにも早く寝ちまったもんだから朝4時に起床。

それから無双をやり始めたはイイものの、やはり朝方は人が少なく「激突」も沈黙しとる。。。(アタリマエw

仕方ないんでPC片付けて嫁さんと子供(兄ちゃん)の弁当を作りましたw
現時点で兄ちゃんの弁当箱は嫁さんのやつの1・5倍はあって、詰めても詰めても隙間が埋まらんw
ようやく8品詰めて完成!って。。。昼食でそんなに食うか???

その後は朝飯を作って、またゲームやってましたw


個人的に料理作るのには何も問題ないが、片付けが好かん(誰でも一緒か。。。


さてさて、本日の題名は「ぶき」でしたね。
不器用でも不気味でもありませんのでアシカラズw
「武器」

最近やっと定着してきました。
特務やら拠点占拠には刻印が陣・覇の「大斧」
対人は突・?の「妖杖」

大斧だと破壊2振りで高楼がJC2発で壊せるし、C1陣で撃破も稼げちゃうんですね〜(パチパチ

難点のちと鈍足もランスロ5・6に移動速度最大が出れば補えるしね〜

対人時に使う妖杖は炎の嵐で仲間サポートがメインになりがちだけど、HP少なくなって逃げる敵に無双乱舞(遠距離火の玉)でトドメw

めっちゃ気分イイぜ!!

まだ熟練でしか勝てないわ、精鋭だとボコ殴りにされちまうから、まだまだ練習が必要だわw

防御と逃走を覚えなきゃですね。。。

只今の義3800
雑号将軍までガンバリマス!
posted by 龍と虎 at 08:10| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

まだまだ

後ろも横もカリアゲたら。。。ウハッ白髪が増えとるww
さっさと染めます今日の夜にでもw


髪を切ったはいいが会う人会う人に「ざっぱりいったね〜」って言われ、その都度「4月だからね〜」って返答(疲れます

そんな中で上司が「悩みあるなら聞くぞ」って(ナイナイw

もっと酷いのは「誰か解りませんでした〜」と顎の後輩w
もうどうにかしてくれ〜!!


さて、ゴルフも順調に上達?するはずだったが、結果は残念な事に足を引っ張ってしまいました。。。
相棒が頑張ってくれたので結果オーライ、勝ちは勝ち。

イヤー練習が足らんのか、夜勤明けがイカンのか、いや下手なだけだな。。。

まだまだ発展途上中!!
頑張りまっせ!!
posted by 龍と虎 at 11:31| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

おめでと〜

ごっごっごるふ〜おもしれぇ〜
やっと調子もよくなってきたかな???
運動の春到来!!
いってる事が無茶苦茶だな。。。【龍と虎】ですw


先日、嫁さんの誕生会をヒッソリ盛大にやっちゃいましたよ。
本来ならばオレの休日に合わせて6日にってゆってたが、買い物一緒に行ってて

オレ「ケーキ頼んだか?」
嫁さん「まだよ」
オレ「じゃ今から買ってやっちゃおうぜ」
嫁さん「。。。。。。」

またやっちまったぜ!!
自分都合による突発イベント開始w(嫁さんは慣れてますw

そういえば家族で遊びに行った時もだよな〜
次の日の朝から鹿児島へ行こうと計画はあったが、仕事終わって23時30分に家に戻り、飯食って一息してる最中

オレ「おい、今から行こうぜ」
嫁さん「ちゃんと寝なよ〜明日ってゆったでしょ〜それに子供達も寝ちゃってるじゃん」
オレ「もうすぐ明日だろ 眠くないし、子供達は車で寝せとけ」
嫁さん「。。。。。。」

流石に慣れるわな〜w


まぁ嫁さん!誕生日おめでとう!!


明日はゴルフ決戦の日だ。
勝ってきまっせ〜
posted by 龍と虎 at 01:00| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ゴルフ再開!

春!!きたぁ〜!!
暖かくなったのぉ(ウッシッシw

さてさて、皆さんはここ一月で色々と生活に変化があったんじゃないですか?

ほんと、3月・4月ってのは忙しくて仕方ない。。。
ウチもやっと多大にあった地域の役員から解放され、少し落ち着きましたよ!

何時だったかな〜余りの多忙さに嫁さんがダウン寸前になり、それでも責任感あるが為に、与えられた任務はやろうとする。

本来ならばオレが地域役員とかはやってあげれはイイんだが、嫁さんが言うには「父親が出ると、来期はそれ以上の役が廻ってくる」
らしい。。。

そんな訳でオレはどちらかと言えば家事(飯作ったり食わせたり)ってのが役割w

まぁ、雑ではあるが飯はソコソコ美味くつくれる。。。自称ですが。。。ww

何が言いたいかと???

嫁さん。一年間お疲れ様でした。(ソレダケw


さて、三國無双は。。。
メデタク将軍になる事ができましたよ!!
将軍になって「激突」でもランク上の「精鋭」に参加しとります。
ここ最近は「激突」ばかりやってるから金の貯まりが悪い悪いw

ってか、毎日眠くてゲームやってないかw


おっと!!
本題を忘れてたわ!!
マジで暖かくなってるので、ゴルフ再開しまっせ〜

流石に三ヶ月ぶりにクラブ振ってみたが。。。
飛ばんわ曲がるわ。。。
それだけならイイが、身体が痛い><

見事に運動不足ですねw

暫くはゲームやりながらゴルフにも力を入れるつもりですよ。
ちなみに明日は早朝ゴルフ(Half練習)でその後ゲームやって夜勤。。。
そして寝ずに、そのままゴルフ(これまたHalfだが決戦!)
現場内、組対抗戦なんで負けられんのだよ!!

そんな忙しい寝不足な毎日でありますw
posted by 龍と虎 at 07:42| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

明日はとうとう。。。

しらな〜い〜ま〜〜ちを、あるい〜て〜みた〜い〜♪
駄目駄目、歩くのは好かんw
車で行くなら大歓迎だがな。。。
でも旅には憧れるし、やってみたい【龍と虎】です。


「悩みなんて無さそうね〜」
オレを見て、そう言う人が多々居ますが、こんなオレでも全く悩みがない事は無いぞ(マァイイカw

そうそう、明日はこの数カ月放置してた髪を切ってきます。
モチロン今回も美容院w(にあわねぇってのは無しの方向で。。。

久々に長さ測定
前髪 23cm
後髪 16cm

過去最高かもしれん。。。


明日から三連休だけど息子(兄ちゃん)が部活を休めず、、、
何処にも行けないじゃんw

こりゃ三國無双だなw

将軍まで残り「義」420
連休中には偏将軍なれそうです!
posted by 龍と虎 at 21:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

何年ぶりだろ。。。

あるひ〜パパと〜二人で〜語り〜あったさ〜♪
毎度の事ながら意味なしですが【龍と虎】です。


今日は朝っぱらから子供とドライブ。。。イイコトなんだけど目的がねぇ〜

え〜っと、本日はモンスターハンターG2の発売日らしく、1月に予約を入れてたんだけど途中で延期もあり、子供からしてみれば待ちに待った品なんですね。

開店前に着いたが既に十人程並んでました。。。

開店前に並ぶのなんてパチ屋以来だわさw

無事に品物を手にした息子は「お父さん!ありがとう」との言葉を発しゲームをやってるのでありました。。。

でもね、いくら嬉しいといっても約束は守ろうね〜

約束とは・・・午前と午後、必ず各一時間は机で勉強しましょう。勉強さえやれば後は遊びに行こうがゲームやろうが何も言いません。

ってやつねw

少し甘い気もするがなw


さてさて三國無双なんですが、ようやく自分に合った武器(やっぱり大斧)も見つかり、色んな状況に対応できるよう練習しとります。

顎君もゴルフの調子が悪かった為、暫くゲームやるかな〜なんて言ってますw(期待なんてしてませんw

昨日は対人で死なない方法(逃げじゃないよ)も解り、次の課題として「倒す方法」を考えなきゃな〜ってところですw

今日も燃えて燃えて灰になってくるぜ〜!!
posted by 龍と虎 at 16:30| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

